【水道局指定工事店】岡山のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おかやま水道職人」 » 岡山県岡山市中区江並に給湯管一部補修に伺いました。

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県岡山市中区江並に給湯管一部補修に伺いました。

2022年09月02日 スタッフの修理報告
こんにちは。
おかやま水道職人の職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。


【作業場所】 岡山県岡山市中区江並
【作業内様】 給湯管一部補修
【作業時間】 180分


【作業前の様子】
お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。


お宅の外周一部分が極端に湿っていて、給水漏れしており、
尚且つ漏れの音が床下から聞こえてくることが確認出来ました。


更に調べるためお宅の中から床下に潜り込み漏水音が聞こえた辺りまで進んでいくと、
給湯の銅管から勢いよく湯水が吹きでていました。


7年前位に漏水補修していたところから、再度漏れが発生していました。


【作業内容】
お客様に写真等で説明させて頂き、
一部補修作業する事になり、後日、材料を揃えて朝一番に伺いました。


こちらでの補修作業は、地中から壁の間に入りこんでいる銅管で、
狭くて漏れの箇所の全貌が見えにくいため、
作業がしっかりできる様に壁の一部(洗面後壁)を開口させて頂きました。



漏水している銅管を露にし床下から、床上までの距離切断し、撤去していきました。


今回は銅管補修ではなく、
耐用年数が勝るポリブデン管、特殊な継手等使い補修作業していきました。

補修作業完了後、通水し補修箇所、元栓メーター等で漏水確認し、
しっかり水漏れが止まっている事を確認し、保温・壁復旧し、終了しました。


お客様も漏れの原因になった銅管見て、
「よくこんな補修でもっていた」と驚かれていました。


見えない床下は写真をしっかり撮り完了説明させて頂き、大変喜ばれていました。



【岡山県内全エリア対応!!】
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。


トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。


◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。


お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。


おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、
マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。


水まわりでのお困りの際には、
水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。

Oy9

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315