【水道局指定工事店】岡山のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おかやま水道職人」 » 岡山県倉敷市玉島へトラブルのため、お伺いいたしました

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県倉敷市玉島へトラブルのため、お伺いいたしました

2022年10月01日 スタッフの修理報告
こんにちは。
おかやま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。


おかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水廻りでお困りの際にはいつでもご相談ください。


【作業場所】倉敷市玉島
【作業内容】排水つまり除去
【作業時間】180分


【作業前の状況】
トイレの水の流れが悪くなっているということでお伺いしました。


状況を詳しくお聞きすると、数日前からトイレを流すと溢れそうになり、
その後ゆっくりと水が引いていくとのことでした。


更に詳しくお聞きすると、トイレに異物を流した記憶がないとのことから、
屋外の排水を拝見させていただきました。


すると、汚水枡から溢れがあり、開けてみると汚水で満水になっている状況でした。


【作業内容】
お伺いした時間が夕方であっため、
応急措置として、長い棒で排水管をつつき一旦流れる状況にした上で、
高圧洗浄による配管の清掃をご提案し、翌日早朝から清掃作業を行いました。


高圧洗浄機の準備を行い、詰まっていた配管を洗浄しました。



洗浄を行うと、木屑やプラスチックの破片が流れてきて、
それが原因で詰まりが発生したものと思われ、状況をお客様にご説明致しました。

その後、透明な水が流れるまで、何度も洗浄を続け、
異物や汚物がが流れなくなったことを確認した上で、お客様に完了のご報告を致しました。


お客様からは、一度も排水管を清掃したことがなかったため、
つまりの状況を見ていただいて大変驚かれていました。


最後に『本当に困っていたから、ありがとう』と仰っていただきました。
お客様の喜ばれる顔が何よりの活力になります。


蛇口や配管の水漏れ以外にも、
トイレや排水管のつまりも、おかやま水道職人にお任せください。


〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!


水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy10

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315