岡山県北区平野に洗面台蛇口交換作業で伺いました。 -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県北区平野に洗面台蛇口交換作業で伺いました。

2022年10月07日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。

おかやま水道職人の職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。

 

【作業場所】 岡山県北区平野

【作業内様】 洗面蛇口

【作業時間】 90分

 

【作業前の様子】

お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。洗面台下から、使用すると水が出て来るとお困りで排水不良を疑われていましたが、洗面台下の扉を開けて調べてみると洗面蛇口シャワーホースの付け根あたり(潜り込んで見ないと見れない)から、通水すると水が勢いよく水が出て漏れていました。

詳し調べる為止水栓で水を止めてシャワーホースを外し点検しました。シャワーホースの付け根が経年劣化でグラグラになっていて、その隙間から勢いよく水がでていて漏れの原因特定できました。

【作業内容】

修理は不可な事や、長年の使用で他の部分も劣化で故障する恐れがある事且つ直ぐに修理可能な事伝え同等の洗面蛇口交換をお願いされ、すぐに交換作業に取り掛かりました。



 

 

 

 

 

古い蛇口を外していく為下部に潜り込んでの作業です。

金具や、通水管や、ホース類を外し蛇口部、レバー部を取り外し出来るように分解していき、裏から締め付けてある、ボルトを特殊の工具を使い外していきます。



 

 

 

 

 

後は、逆の手順で新しい蛇口部レバー部取り付けていき、通水ホース等きっちり接続し、湯水がでる事、漏れが無い事、確認し作業終了しました。

蛇口変更での使用変更の説明やメンテナンスのやり方等お伝えし交換後お客様自身で蛇口の開け閉めしてもらい湯水がでる事漏れ等が無い事、且つ迅速な対応には、大変喜ばれていました。



 

 

 

 

 

【岡山県内全エリア対応!!】

岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡

お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。

 

トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。

 

◆当日対応可能

◆24時間受付・365日対応

◆お見積り無料

◆水道指定工事店

 

通話料無料のフリーダイヤル

【0120-492-315(しょくにん、さいこー】

まで、お気軽にお電話ください!

ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。

お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。水道修理のぷろとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。

おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。

水まわりでのお困りの際には、水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。

Oy9

 

 
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315