【水道局指定工事店】岡山のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おかやま水道職人」 » 岡山県倉敷市白楽町にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県倉敷市白楽町にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました

2022年10月30日
こんにちは。
おかやま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
おかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 
【作業場所】倉敷市白楽町
【作業内容】トイレつまりの除去作業依頼でした。
【作業時間】1時間30分程の作業になりました。
【作業前の状況】
詳しい状況をお伺いすると、流せる紙製の猫砂を流してつまってしまったとの事で、猫砂を流したのが1日前で、今回つまるまでは普通に使えていたとのお話でした。
つまりの原因箇所を特定するために屋外排水管もチェックを行いました。
猫砂を流してから異常が出るまでタイムラグがあり、便器ではなく排水管に詰まりが溜まっている可能性があるとお伝えしました。
状況をご説明させていただくと、しっかりとつまりを取り除いて排水管クリーニングしてほしいと、作業のご依頼をいただきました。
【作業内容】
後付けした2階のトイレでかなり距離があるため、まずは排水管にあるつまりや汚れを取り除くために高圧洗浄器を使用しました。
10メートルほど排水管を高圧洗浄し、猫砂の溶けた塊のようなものがドロドロと流れ出てきたので、水が透明になるまで繰り返し高圧洗浄作業を行いました。
その後、便器には高圧ポンプをかけつまりを完全に解消。
トイレを流した際にトイレットペーパーがきちんと排水管を流れていくか確認を行い作業終了。
お客様にも問題なくトイレが流れることを確認していただきました。
つまりが取り除かれ、勢いよくトイレットペーパーと水が流れる様子をご覧になり、お客様も大変喜んでおられ、作業にご満足いただけたようでした。
 
〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 
お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!
 
水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy5

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315