【水道局指定工事店】岡山のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おかやま水道職人」 » 岡山県倉敷市西阿知町新田にトイレ詰まり除去作業で伺いました。

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県倉敷市西阿知町新田にトイレ詰まり除去作業で伺いました。

2022年12月09日 スタッフの修理報告
こんにちは。
おかやま水道職人の職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。
 
【作業場所】 岡山県倉敷市西阿知町新田
【作業内様】 トイレ詰まり除去作業
【作業時間】 60分
 
【作業前の様子】
お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。
便器内にトイレットペーパーの残骸と
洗浄水が溜まっている事確認できました。
 
お客様ご自身でラバーカップで対応しても抜けずお困りでした。
 
作業内容選定する為しっかりお客様とトークし、
多量のペーパー流され詰まってしまったとの事で、
特に異物等流されてはいないとの事でしたので、
高圧ポンプ・薬品洗浄作業を提案させて頂き作業お願いされました。
 
【作業内容】
作業準備し、すぐに作業にとりかかりました。
 

 
 
 
 
 
 
詰まられた時間は、仕事に行かれる前の朝で伺った時間は、
仕事から帰られた夜でした。
高圧ポンプ使用し詰まり除去していきましたが、
中々上手く抜けてくれません。詰まれてから時間が経っていて、
トイレットペーパーが固まってしまっているからです。
ゆっくり慎重に、周辺や壁等に、汚水が飛散しないよう注意し作業していきます。
高圧ポンプも強弱とかける圧を変えながら作業していきました。
数回圧力かけていくと、スッと抜ける感覚と同時に溜まっていた汚水、
ペーパーが流れていきました。それから、便器に水を張り数回圧力かけて、
完全にしっかり詰まりを除去して行きました。
除去後、強力な薬品を使い配管内部の汚れ等洗浄していき作業終了しました。

 
 
 
 
 
 
作業後わざと、多量のトイレットペーパーを流し、
しっかり流れる事克つ迅速な対応、作業内容提案には、
お客様も大変喜ばれていました。
 
*多量のトイレットペーパーを流され詰まってしまった場合は、
ラバーカップ等使用し無理に抜ことせず
(逆にペーパーを押し固めてしまう)詰まられて、
あまり時間を置かず、至急我々プロ業者を呼ばれる事オススメいたします。
 
 
【岡山県内全エリア対応!!】
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。
 
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。
 
◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー】
まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。
お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。水道修理のぷろとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。
 
おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。
 
水まわりでのお困りの際には、水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。
 
Oy9

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315