岡山県岡山市北区花尻にトイレ給水管補修で伺いました。 -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県岡山市北区花尻にトイレ給水管補修で伺いました。

2022年12月09日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。

おかやま水道職人の職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。

【作業場所】 岡山県岡山市北区花尻


【作業内様】 トイレ給水管補修作業

【作業時間】 60分

 

【作業前の様子】

お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。トイレタンクに給水する給水管と止水栓のジョイント部から、水が漏れておりお困りでした。

よく調べると、便器を固定してあるネジ等が緩みトイレ全体が微妙にグラグラしており、それが原因で給水管等に伝わり管がひび割れ水が漏れていました。

【作業内容】

状況を説明させて頂き、新しく給水管・アングル止水栓交換を提案しお願いされましたので、すぐに交換作業に取り掛かりました。



 

 

 

 

 

アパートなので、お宅玄関横に給排水等が、設備してあるパイプシャフトという空間があり、そこでお宅に引き込んである、水が全てとめられる元栓バルブがあります。バルブを閉めしっかり止水できてる事確認し、作業します。

まずは、古い給水管を外して壁からのアングル止水栓を外していきますが、壁内で給水管等破損させない様に細心の注意をしながら外していきました。

先に、便器のネジ等しっかり閉め、ぐらつきがなくなった事確認し、管作業していきました。

新しくアングル止水栓を取り付け、フレキ管を使い新しく配管を作り接続していきました。作業後元栓バルブを開け、しっかり給水出来ている事、漏れ等が無い事確認し、作業終了しました。



 

 

 

 

 

お客様にも確認してもらい、しっかりと交換され漏れ等が止まっている事、克つ外出される前でしたので、迅速な対応には大変喜ばれていました。

 

【岡山県内全エリア対応!!】

岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡

お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。

 

トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。

 

◆当日対応可能

◆24時間受付・365日対応

◆お見積り無料

◆水道指定工事店

 

通話料無料のフリーダイヤル

【0120-492-315(しょくにん、さいこー】

まで、お気軽にお電話ください!

ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。

お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。水道修理のぷろとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。

おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。

水まわりでのお困りの際には、水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。

Oy9

 

 
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315