【水道局指定工事店】岡山のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おかやま水道職人」 » 岡山県倉敷市中庄にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県倉敷市中庄にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました

2022年12月29日 スタッフの修理報告
こんにちは。
おかやま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 
おかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
  
【作業場所】倉敷市中庄
【作業内容】トイレつまりの除去
【作業時間】2時間
 
【作業前の状況】
トイレを流す際に誤って尿漏れパッドを誤って流してしまいつまらせてしまったそうです。
お客様自身でラバーカップを使い、
解消を試みたものの一向に歯が立たず、今回お電話をいただきました。
 
それまでは普通に使えていたとのことで、
念の為に屋外排水マスからも確認したところ管内に異常はなく、
便器単独でつまっている状況でした。
 
時間が経過してつまりが酷くなり、数時間たっても溜まった水が減らなくなってきたとの事から、
尿漏れパッドが膨らみ完全につまっている状況と判断しました。
 
誤って流してしまったことへの後悔と、
2階にもトイレがあるもののお客様が自身ご高齢で、
1階のトイレが使用できない事にとてもストレスを感じているご様子でした。
すぐに使えるように復旧してほしいと、作業のご依頼をいただきました。
 
【作業内容】
 手が届く範囲に異物は確認できず、かなり奥の方でつまっている状況のようでした。
今回は便器と排水管の間にある尿漏れパッドを取り出す必要があるので、
便器を分解して直接手作業で異物を除去する方法を提案させていただきました。
 
タンクとウォシュレットを取り外し、
どこに引っかかっているのかも不明のため、慎重に床から便器を取り外しました。
 
便器を持ち上げると、
便器の出口と排水間の入り口の間に尿漏れパッドが引っかかってつまっている状況で、
排水管に落ちていかないように慎重に取り除き、便器の方にもつまりが残っていないかを確認しました。
 
すべてのつまりを取り除き、戻し作業を終了。
最後にお客様にも取り除いた異物をお見せして、水の通りも確認して頂きました。
 
つまりの原因が取り除かれ、トイレットペーパーと水がいつも通り流れる様子をご覧になり、
お客様も大変喜んでおられ、即日作業して問題が解消された事にご満足いただけたようでした。
  
 
〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 
トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
  
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
  
お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!
 
水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy5

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315