【水道局指定工事店】岡山のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おかやま水道職人」 » 岡山県倉敷市東塚にトイレ水漏れ修理作業に伺いました。

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県倉敷市東塚にトイレ水漏れ修理作業に伺いました。

2023年01月15日 スタッフの修理報告
こんにちは。
おかやま水道職人の職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。
 
【作業場所】 岡山県倉敷市東塚
【作業内様】 トイレ水漏れ
【作業時間】 60分
 
【作業前の様子】
お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。
トイレ給水管と止水栓の継手部から、
水漏しており、お困りでした。
お話し伺うと、数年前に漏れ部のパッキン交換して、
修理したとの事でした。
良く調べるため一度給水管と止水栓を外し点検したところ
当たり面、部品等の劣化(青錆)等見られ部品の交換を提案させていただきました。
 
【作業内容】
状況を説明させて頂き、
給水管と止水栓の交換作業となり、
直ぐに準備し作業にとりかかりました。
 

 
 
 
 
 
 
止水栓交換するのでまずは、
しっかりと元栓を閉め水がしっかりと
止まっている事確認し作業に取り掛かりました。
築年数が古い事から、壁の中で配管が折れない様
慎重に取り外していきましたが中々外れず、
特殊な道具を使い給水管を温め金属膨張させ外す事ができました。
 

 
 
 
 
 
 
 
止水栓接続部を綺麗にし、
水漏れ起きないようシールテープを
しっかり巻き新しい止水栓を取り付けました。
交換後一旦止水栓を閉めて元栓を開け漏れがない事確認し、
給水管を新しく作り取り付け、
止水栓を開け同じく漏れがない事確認し作業終了しました。
 

 
 
 
 
 
 
作業終了後お客様に見てもらい、止水栓での役割等説明させて頂きました。
漏れ等もなくなり克つ迅速な対応に安心して使用できると大変喜ばれていました。
 
【岡山県内全エリア対応!!】
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。
 
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。
 
◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー】
まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。
 
お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。水道修理のぷろとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。
 
おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。
 
水まわりでのお困りの際には、水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。
 
Oy9

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315