【水道局指定工事店】岡山のトイレ・台所の排水管のつまりやお風呂・水漏れ修理なら「おかやま水道職人」 » 岡山県赤磐市桜ヶ丘西に緊急トラブルのため、訪問しました。

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県赤磐市桜ヶ丘西に緊急トラブルのため、訪問しました。

2023年01月22日 スタッフの修理報告
いつも【おかやま水道職人】の修理報告をご覧いただき、誠にありがとうございます。


最近、寒暖差の激しい日が続いていますが、
皆様、体調やコロナに留意してお過ごしください。


また、近日中には寒波が到来します。水道管の凍結による破損等、十分にご注意ください。


【作業場所】赤磐市桜ヶ丘西
【作業内容】トイレ交換工事
【作業時間】180分


【作業前の状況】
トイレのタンクレバーが固くて回らないということで、訪問致しました。


詳しくお話をお聞きすると、数ヵ月前から固くなっていて、
レバーを回して水を流しても戻らず、
手作業で戻さないとそのまま延々と流れてしまうとの事でした。


詳しく点検してみると、タンクについているレバーが固着しており、
流した後に手で戻さないといけない状況でした。
他の所も点検してみると、止水栓からポタポタと水が漏れている状態でした。


お客様とお話をし、40年以上前のトイレであるため、
後々の事も考慮して、トイレを交換した方が良いとご説明しました。


洗浄便座は、5年程前に替えたとの事で、
今回は便器とタンクを交換することでお客様にも了承いただきました。



【作業内容】
便器とタンクを手配して、翌日に作業を行いました。


量水器を止めさせていただき、便器とタンクの撤去を行いました。
洗浄便座は今回も使用するため、細部に渡って清掃させていただきました。


40年以上お使いの便器であったため、
止水栓に関しては固着しており、いつも以上に慎重に作業を行いました。


以前のトイレは臭いがあったとお聞きしていましたので、
トイレと排管の接合部分は入念に確認を行い、臭いが上がらないように作業を行いました。


最後に再利用する洗浄便座を取り付けて、180分で作業終了となりました。

お客様からは、『新しい便器で気持ちがいい。翌日に対応してくれてありがとう。』
と喜んでいただきました。


お客様の喜ばれる姿が一番の活力になります。


トイレでのトラブルをはじめ、排水やトイレのつまり、蛇口や排水からの水漏れ、漏水調査に至るまで、水廻りでお困りの事がありましたら、何でも【おかやま水道職人】にご連絡ください。


〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!


水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy10

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315