岡山県岡山市南区に緊急トラブルのため訪問しました -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県岡山市南区に緊急トラブルのため訪問しました

2023年02月04日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも【おかやま水道職人】の修理報告をご覧いただき、誠にありがとうございます。


最近、寒暖差の激しい日が続いていますが、
皆様、体調やコロナに留意してお過ごしください。


【作業場所】岡山市南区泉田
【作業内容】トイレ交換
【作業時間】150分


【作業前の状況】
トイレの水漏れということで、緊急訪問致しました。


詳しくお話をお聞きすると、朝から水漏れが発生しており、
暫くすると水浸しになる量が漏れているとのことでした。


詳しく調べてみると、水漏れ箇所は、ウォシュレットからで、
ウォシュレットのホースの繋ぎ部分から漏れていました。


ウォシュレットは15年近く使われていることから、
お客様からウォシュレットの交換を依頼されました。


便器とタンクも20年以上前の型番であったため、トイレの耐久年数をお伝えし、
このタイミングでトイレ全てを替えるご提案致しました。


カタログで商品をご説明し、ご了承をいただき、トイレ交換となりました。



【作業内容】
当日が夕方だったため、翌日にトイレ交換を行いました。
量水器を止めさせていただき、早速作業開始です。


現在お使いのトイレを撤去しました。
撤去後に床や壁を綺麗に清掃して、新しい便器の取り付けです。


まず、新しい止水栓に取り替え、便器と排水管のジョイントの取り付けを行いました。
その後、便器、タンク、ウォシュレットを取り付け、約150分で作業終了となりました。


作業終了後に、お客様と水漏れのチェックを行い、
ウォシュレットの操作方法のご説明を致しました。


また、最近のトイレは節水機能がついているとご説明したところ、
『1年前にトイレが詰まって大変だった。
水量を多くしてもらいたい』とのご要望だったため、
タンクの水量を最大にして、最後にアルコール消毒を施し、終了となりました。



お客様からは、『翌日の対応、ありがとうございます。』と喜んでいただきました。


お客様の喜ばれる姿が一番の活力になります。


トイレのトラブルをはじめ、蛇口や排水からの水漏れ、漏水調査に至るまで、
水廻りでお困りの事がありましたら、何でも【おかやま水道職人】にご連絡ください。


〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!


水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy10
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315