岡山県倉敷市羽島にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県倉敷市羽島にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました

2023年02月12日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
おかやま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。
 

おかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として
マスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。
 

【作業場所】倉敷市羽島
【作業内容】トイレつまりの除去作業依頼でした。
【作業時間】30分程の作業になりました。


【作業前の状況】
トイレを使用していつも通り流した際に、
トイレットペーパーが残っていることに気が付き、
違和感を覚えたので再度流したら逆流して溢れそうになってしまったとのお話です。


1日ほど放置して水位が減っていたので、試しにもう一度流してみたものの、
一向に解消されず、自身の手には生えないと判断して今回お電話されたそうです。


お伺いした際にも、水が引いているものの、
大量のトイレットペーパーが便器にへばりついている状況でした。


つまりの状況を確認する為、詳しく調査した結果、トイレ単独でのつまりと判断。


何か異物を流した覚えは無いですか?とお客様にお尋ねしたところ、
そのような事は覚えがないとの返答から、流し過ぎの紙づまりと判断。


状況をご説明させていただくと、
しっかりとつまりを取り除いてほしいと、作業のご依頼をいただきました。


【作業内容】
今回はトイレ単独でのつまりのため、
高圧ポンプを使用してつまりを取り除く作業を提案させていただきました。


圧力をかけてつまりを取り除く作業を試み、一度では抜けなかった為、
圧力の抵抗がなくなるまで繰り返し作業を行いました。


つまりが取り除けているか確認するため、トイレットペーパーを置いて水を流し、
問題なく流れることを確認し、使用した機械の片付けと清掃を行い作業を終了しました。


最後に、お客様にもトイレットペーパーが流れきるところを確認して頂きました。
つまりが取り除かれ、勢いよくトイレットペーパーと水が流れる様子をご覧になり、
お客様も大変喜んでおられ、作業にご満足いただけたようでした。
 

〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
 

トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
 

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
 

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
 

お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!
 

水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy5
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315