岡山県岡山市北区津高台に緊急トラブルのため訪問しました。 -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県岡山市北区津高台に緊急トラブルのため訪問しました。

2023年02月26日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

いつも【おかやま水道職人】の修理報告をご覧いただき、誠にありがとうございます。


最近、寒暖差の激しい日が続いていますが、
皆様、体調やコロナに留意してお過ごしください。


【作業場所】岡山市北区津高台
【作業内容】排水つまり除去
【作業時間】180分


【作業前の状況】
台所排水の水漏れということで緊急訪問しました。


詳しくお話をお聞きすると、
台所の床面から水が溢れてきて、水浸しになってしまったとのことでした。
それから以降は、怖くて台所を使っていないご様子でした。


詳しく点検するためにシンク下の排水を確認してみると、
すぐそこまで排水が溜まっている状態でした。



また、屋外の排水枡を点検してみると、油かすが溜まっており、
台所の排水つまりが原因での水漏れであるとお客様にご説明しました。

お客様には、高圧洗浄での排水つまり除去、
台所枡のクリーニング、台所蛇腹ホースの交換をご提案し、
今まで何もしていないのでよろしくお願いしますと了承を得て作業開始となりました。


【作業内容】
まずは、台所内に高圧洗浄機の水が溢れないよう、しっかりと養生して、
高圧洗浄機を準備して作業開始です。


しばらく配管を洗浄して油の塊を掻き出して、
枡内から取り除くといった作業を繰り返し行いました。


ある程度、配管が綺麗になってから台所から薬品を流して、
油かすを溶かしてからの高圧洗浄といった作業も繰り返し行いました。


配管の清掃が終了した後に、台所枡のクリーニングです。
枡内にこびりついた油かすを綺麗に洗い流し、
枡内に油分がなくなるまで清掃を続けました。



最後に、劣化して固くなってしまった台所の蛇腹ホースの交換です。
蛇腹ホースは最初は柔らかいですが、使っていくうちに固くなってしまいます。
固くなると裂けてしまう可能性があるため早めの交換が必要です。


すべての作業を約180分かけて行いました。
お客様と綺麗に問題なく流れることを確認して頂き、メンテナンス方法をお伝えしました。


お客様からは、『今回の事を教訓に今後は枡の確認と、メンテナンスを行います。
寒い中ありがとうございました。』と喜んでいただきました。
お客様の喜ばれる姿が一番の活力になります。


排水のトラブルをはじめ、トイレや排水からの水漏れ、蛇口のトラブル、
漏水調査に至るまで、水廻りでお困りの事がありましたら、
何でも【おかやま水道職人】にご連絡ください。


〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉


トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!


◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店


通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。


お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!


水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy10
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315