岡山県岡山市北区西崎にトイレ交換作業に伺いました。 -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県岡山市北区西崎にトイレ交換作業に伺いました。

2023年03月25日 スタッフの修理報告


≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!

こんにちは。
おかやま水道職人の職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。
 
【作業場所】 岡山県岡山市北区西崎
【作業内様】 トイレ交換作業
【作業時間】 240分
 
【作業前の様子】
お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。
トイレ隅付きタンクからポタポタと水漏れしていました。
詳しく調べる為、上部蓋等外して点検確認していきました。
長年使用、経年劣化でタンク裏側が、ひび割れそこから水漏れしていました。
 
【作業内容】
状況を説明させて頂き、トイレ交換と小便器・手洗いボウル、
トイレ内を仕切っているジャバラカーテンの除去を提案させて頂き作業となりました。
 

 
まずは、作業しやすい様ジャバラカーテンを除去していきました。
ネジ4本ほどで固定されているので、ネジを外し除去しました。
 
次に入り口手前側、小便器・手洗いボウルを除去していきました。
手洗いボウルは壁2点ネジ留めされているので、
ネジを外し排水管ごと引っこ抜き除去しました。
 
小便器は上部フラッシュバルブと便器との接続管等外して、
便器自体は下部排水にのっかているだけなので上に持ち上げ外していきました。
次に元栓を止めさせて頂き手洗い蛇口・小便器フラッシュバルブを外していきました。
固着していたので、壁内で給水管破損させない様、
潤滑剤やヒートガンで熱膨張させ外し化粧止水プラグでしっかり止水しました。
次に本題のトイレを外していきました。
ウォシュレットを外し、洗浄管を外し便器・隅付きタンクを外し全撤去作業終了しました。
 


 
次にトイレ交換にあたり既存の止水栓の位置では、
止水栓が干渉する恐れがあるので位置変更していき壁にしっかりと固定し、
元栓を開け各所漏れ無い事確認し、便器・タンク取り付け作業していきました。
タンク、ウォシュレットの給水をしっかりと接続し、
止水栓を開け動作・漏れ等ない事確認し交換作業終了です。
小便器と手洗いの排水を漆喰をコンクリートで排水穴をしっかり塞ぎ全ての作業終了しました。
 

 
使われない小便器・手洗い・仕切りカーテン等を除去したことでトイレ内が広々しました。
新しいトイレになりトイレ内がスッキリした事、迅速な対応に大変喜ばれていました。
 
 
【岡山県内全エリア対応!!】
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。
 
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。
 
◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー】
まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。
 
お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。水道修理のぷろとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。
 
おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。
 
水まわりでのお困りの際には、水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。
 
Oy9
SNS  
★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
 
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]

岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315