スタッフの修理報告
岡山県岡山市東区竹原へ台所排水のつまり緊急トラブルのため訪問しました。
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
いつも【おかやま水道職人】の修理報告をご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて、今回は岡山市東区竹原に台所排水トラブルのため訪問しました。
【作業場所】岡山市東区竹原
【作業内容】台所排水トラップ清掃、高圧洗浄
【作業時間】180分
【作業前の状況】
お伺いしお話をお聞きすると、数日前から排水の流れが悪くなり、今朝配管内を清掃するワイヤーを入れたら、全く流れなくなり連絡しましたとのことでした。
状況を確認すると、水が全く流れず、水を流してすぐにシンクに溜まったことから排水トラップ付近でのつまりと判断し、排水トラップの脱着清掃をご提案しました。また、屋外の桝も油が溜まっているため、高圧洗浄もご提案しました。
お客様からは、全く排水管の清掃を考えた事がなかったので、すべて行って完璧に直してくださいということで、排水トラップ清掃と高圧洗浄を行うことになりました。
【作業内容】
早速、機材を準備して作業開始です。
まずは、シンク下の排水トラップを外しました。お客様がワイヤーで押し込んでしまったため、トラップ部分で完全に詰まっている状態でした。詰まったヘドロや油かすを綺麗に洗い流しました。
その後に、高圧洗浄で台所桝からシンクに向けて、排水管の清掃を行いました。高圧洗浄開始後には濁った汚水が流れていたため、綺麗な水になるまで何度も洗浄を施し、作業は約180分で終了しました。
作業を終了し勢いよく水が流れるのを見て、お客様からは『本当にありがとう。早く直るとは思わなかった。』と喜んでいただきました。お客様の喜ばれる姿が一番の活力になります。
排水のトラブルをはじめ、トイレのつまり、トイレや蛇口のトラブル、漏水調査に至るまで、水廻りでお困りの事がありましたら、何でも【おかやま水道職人】にご連絡ください。
〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉
トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!
◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店
通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。
お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!
水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy10


★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」
岡山市 倉敷市 津山市 玉野市 笠岡市 井原市 総社市 高梁市 新見市 備前市 瀬戸内市 赤磐市 真庭市 美作市 浅口市 和気町 早島町 里庄町 矢掛町 新庄村 鏡野町 勝央町 奈義町 西粟倉村 久米南町 美咲町 吉備中央町
