スタッフの修理報告
岡山県倉敷市大島にトイレつまりでお伺いしました。
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
いつも岡山水道職人の修理報告をご覧頂きありがとうございます。
[依頼場所] 岡山県倉敷市大島
[依頼内容] トイレ詰まり
[作業時間] 200分
[作業前の様子]
現着してトイレを拝見し、水を流すと上まで上がってきて
時間がたてば引いていくとの事で、外のマスを点検しました。
予感が的中しました。木の根(よくあるんですよ)が流れを阻害し、1階2階と2つあるトイレのうち
1階のトイレの流れを邪魔していました。
奥様とお母様に状況と原因と対処方法を3種類ほどご提示させて頂き、
トイレだけでなく台所やお風呂や洗面所の配管も同時に洗浄させて頂き事に
なりました。
[内容]
まず、木の根を道具を使いすべて除去し、順番に配管を綺麗に洗浄してゆきました。
年に1回大手系の下請け業者さんに高圧洗浄をしてもらっているとの事でしたが
かなりの汚れが出てきました。マスの排水エルボを外し、高圧洗浄機で綺麗に汚れを
洗い流し、台所の油脂を取り除き作業は終了です。
念には念を台所、お風呂、洗面所、トイレに薬剤を使用し、仕上げが完了です。
これで数年安心して暮らして頂けます。
綺麗にお手入れされたお家でしたが、綺麗さを演出している植木の根っこが
今回の犯人でした。
早期問題解決にお客様も大変喜んで下さいました。
この度はご用命誠にありがとうございました。
水回りでお困りの際は是非岡山水道職人にお任せください。 S

★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」
岡山市 倉敷市 津山市 玉野市 笠岡市 井原市 総社市 高梁市 新見市 備前市 瀬戸内市 赤磐市 真庭市 美作市 浅口市 和気町 早島町 里庄町 矢掛町 新庄村 鏡野町 勝央町 奈義町 西粟倉村 久米南町 美咲町 吉備中央町
