スタッフの修理報告
岡山県岡山市南区新福に屋外排水つまりの除去依頼にお伺いしました
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
いつも岡山水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
【依頼場所】岡山市南区新福
【依頼内容】屋外排水つまり
【作業時間】1時間30分
【作業前の様子】
2階のベランダにある排水口2つのうち1つがつまり、雨水が溜まって困っているとのお話で、実際に確認させていただくと前日に降った雨がまだ残っている状態でベランダの排水口周辺が水たまりになっていました。
大通り沿いで地埃が舞いやすく頻繁に流れが悪くなるので、時折ワイヤーを通してつまりを解消していたとの事でした。
【作業内容】
ベランダからの雨水が流れ出てくるマスの位置を確認し、そこから高圧洗浄機をかけて土砂を掻き出し管内清掃を行いました。1階からの作業だけでは十分につまりが解消できなかったため、2階の排水口にも直接高圧洗浄機のワイヤーを差し込みつまりを掻き出して通りを良くしました。
最後にバケツいっぱいの水を流し、マスまで一気に流れる様子をお客様に確認していただいて作業終了。
数年ぶりにまともに排水されるようになったと、お客様も大変喜んでおられました。
水漏れ・つまりなど、水まわりのお困りごとは、岡山水道職人にお任せ下さい。

★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」
岡山市 倉敷市 津山市 玉野市 笠岡市 井原市 総社市 高梁市 新見市 備前市 瀬戸内市 赤磐市 真庭市 美作市 浅口市 和気町 早島町 里庄町 矢掛町 新庄村 鏡野町 勝央町 奈義町 西粟倉村 久米南町 美咲町 吉備中央町
