スタッフの修理報告
岡山県浅口市鴨方町六条院に緊急メンテナンスでお伺いしました
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
本日は、岡山県浅口市鴨方町六条院に台所蛇口水漏れの案件でお邪魔いたしました。
●【作業場所】岡山県浅口市鴨方町六条院
【作業内容】台所蛇口水漏れによる蛇口交換
【作業時間】2時間
【作業前の様子】
お客様から状況を詳しくお聞きしました。
何か月も前から少しずつ漏れていて気にはしてたのですが、
キッチンの下から水がにじむようになり、引き出しを取り除いてみたら
水が漏れていてビショビショになっていたので、当社に
お電話くださったとの事でした。
早速下から点検をしていると、ご主人様からこの蛇口の説明書が
あると見せて頂きました。もうすでに存在しないメーカーの蛇口でしたが、
交換部品を探せばある可能性もあることを告げ、点検を続けました。
点検の結果、20年ほど使用されてきたので、経年劣化による
不具合が数か所見つかり、ご説明差し上げました。
その上でTOTO、リクシルのお勧めの蛇口のご紹介と、もし修理部品が
あった時の見積金額をお教えし、ご夫妻でご相談された結果、
本日即交換可能な水栓の交換ご依頼を頂くことになりました。
【作業内容】
早速、即交換します。
既存の水栓を丁寧に外してゆくといろんなところに劣化が見られました。
さぁ、ついに新しい蛇口に入れ代わりました。
ご夫妻も新しい蛇口を見られてこれで一安心と喜んで下さいました。
エアコンで涼しいお部屋で作業せて頂き誠にありがとうございました。
水栓関係はおおよそ10年~15年で不具合が出てくることがほとんどです。
該当する水栓をお使いのお客様でご心配の方は、水道職人までご一報ください。
ドリンクを出して下さったり、気を使っていただき誠にありがとうございました。
身のまわりで起きた、水漏れ、水道修理、つまりなど、
水のトラブルなら水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、水道職人を是非よろしくお願いします! S

★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」
岡山市 倉敷市 津山市 玉野市 笠岡市 井原市 総社市 高梁市 新見市 備前市 瀬戸内市 赤磐市 真庭市 美作市 浅口市 和気町 早島町 里庄町 矢掛町 新庄村 鏡野町 勝央町 奈義町 西粟倉村 久米南町 美咲町 吉備中央町
