スタッフの修理報告
岡山県総社市井手に洗面排水つまりの除去依頼にお伺いしました
≪公式SNS Instagram・LINEはじめました≫
水回りの豆知識や緊急時の応急処置、日ごろからできるお手入れなど、水に関わるお得な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします!
いつも岡山水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。
【依頼場所】岡山県総社市井手にお伺いしました。
【依頼内容】洗面つまりの除去作業依頼でした。
【作業時間】40分程の作業になりました。
【作業前の様子】
詳しいお話を伺うと、
半年ほど前に洗面台下の収納スペースの床板が波打っている事に気が付いたそうです。
ただ、気になってはいたものの20年以上経つのでただの老朽化だと思い、
そのまま使用していたのが最近になって床に水が滲み出ていることに気が付き、
洗面台下の収納スペースをお客様自身で確認してみると、
排水トラップと排水口の間から水がにじみ出ていたとのお話でした。
詳しく調査をしたところ、トラップからも若干排水がにじみ出ていた様子ですが、
水漏れの根本的な原因は排水トラップから下の排水管つまりで、
洗面を使用した際に排水が逆流してきて床が濡れてしまっていたようです。
他の水廻りは特に異常はなく、洗面排水だけがつまっている状況でした。
水漏れの原因がつまりであることを詳しく説明させていただくと、
しっかりとつまりを取り除いてほしいと作業のご依頼をいただきました。
【作業内容】
洗面単独でのつまりのため、高圧ポンプを使用してつまりを取り除き、
薬品クリーニングをする作業を提案させていただきました。
高圧ポンプを組み立て作業開始。
洗面の排水トラップを分解し、
板も取り外して排水管に直接高圧ポンプを当ててつまり除去作業を行いました。
一度では抜けなかったため、
複数回高圧ポンプを使用して圧力の抵抗がなくなるまでこの作業を繰り返し行い、
薬品を流し込んで排水管のクリーニングを行いました。
つまりが取り除けているか確認するため、
洗面に水を張り、栓を抜いて一気に水を流し、問題なく流れることを確認し、
使用した機械の片付けと清掃・戻し作業を行い作業を終了しました。
最後にお客様にも水の通りを確認して頂きました。
つまりが取り除かれ、勢いよく水が流れる様子をご覧になり、
お客様も大変安心しておられ、作業にご満足いただけたようでした。
身のまわりで起きた、蛇口の故障、水漏れ、水やお湯の出が悪い、水やお湯が出ない、
異音がする、異臭がする、お風呂場・洗面・洗濯・台所・トイレ・屋外といった
排水管のつまり除去やクリーニングなど、
水のトラブルならおかやま水道職人にお任せ下さい!
年中無休で駆けつけ、お客様宅の状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。
水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、おかやま水道職人を是非よろしくお願いします! oy5

★水道職人の公式LINEアカウントはこちらから!
[ https://lin.ee/Xv7j7Ku ]
★水道職人のインスタグラムはこちらから!
[ https://www.instagram.com/suido_pro/ ]
岡山のトイレのつまり・水漏れは、水道修理の専門店「おかやま水道職人(岡山水道職人)」
岡山市 倉敷市 津山市 玉野市 笠岡市 井原市 総社市 高梁市 新見市 備前市 瀬戸内市 赤磐市 真庭市 美作市 浅口市 和気町 早島町 里庄町 矢掛町 新庄村 鏡野町 勝央町 奈義町 西粟倉村 久米南町 美咲町 吉備中央町
