吉備中央町 -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県加賀郡吉備中央町竹荘に緊急トラブルのため訪問しました。

2023年10月15日 スタッフの修理報告

いつも【おかやま水道職人】の修理報告をご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて、今回は吉備中央町竹荘に台所排水トラブルのため訪問しました。
【作業場所】加賀郡吉備中央町竹荘
【作業内容】台所排水つまり
【作業時間】180分

【作業前の状況】
お伺いしてお話をお聞きすると、台所排水の流れが悪く、トラップを外して清掃したが改善しないため依頼したとのことでした。

状況を確認するために水を流すと、数秒でシンクに浮いてきており、その後ゆっくりと流れていく状況でした。屋外の排水枡を点検させていただくと、台所に流している流量より遥かに少ない水が流れている状況で、排水内でのつまりと判断し、高圧洗浄をお客様に提案しました。

お客様から、『一度も高圧洗浄を行っていないので、是非お願いします。』ということで高圧洗浄作業となりました。

【作業内容】
すぐに機材を準備して、作業開始です。

台所の排水管を養生して、台所の排水枡から台所に向けて洗浄を行いました。排水管から、油かすの塊が数多く出て、洗浄水が透明になるまで何度も作業を繰り返しました。





台所枡が排水管の上流にあることから、最終枡まで洗浄を行い、約180分で作業終了となりました。

最後に台所から薬品洗浄を施し、お客様にスムーズに排水されることを確認していただきました。

お客様からは『いつも台所がゆっくりと流れるのでストレスに感じていました。本当にありがとう。』と喜んでおられるご様子でした。お客様の喜ばれる姿が一番の活力になります。

排水のトラブルをはじめ、蛇口やトイレのトラブル、漏水調査に至るまで、水廻りでお困りの事がありましたら、何でも【おかやま水道職人】にご連絡ください。

トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!

水道修理のプロ、【おかやま水道職人】です!oy10


スタッフトイレや洗面所といった水回りのトラブルは、不安や心配になりますよね。水まわりのことで気になることがございましたらいつでもご相談ください。皆様の安心できる毎日を私たちがサポートいたします。どんなことでもお客様のご要望に寄り添い、一緒に解決していけるよう努めます。安心してお任せください。


岡山県加賀郡吉備中央町にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました

2021年09月05日 スタッフの修理報告

いつも岡山水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】岡山県加賀郡吉備中央町にお伺いしました。
【依頼内容】トイレつまりの除去作業依頼でした。
【作業時間】50分程の作業になりました。

【作業前の様子】
つまった経緯をお伺いすると、
これといった心当たりがなく、急に流れが悪くなったとのことで、
強いてあげるとすれば使い捨てのトイレブラシを普段から使っているとのお話でした。

時間をかけると溜まった水が減り、1時間ほどで元の水位に戻っていたので、
試しにもう一度流してみられたそうですが、
流れず、時間をおいても全くつまりが解消されなかったそうです。

お客様の許可をいただき試しに流してみたところ、
お話通り全く水が流れず完全につまっている状況でした。

つまりの状況を確認するため詳しく調査し、
お客様にも再度何か異物を流した覚えはないですか?と伺いましたが、
心当たりがないとのお話でしたので、トイレ単独でのつまりと判断。

状況をご説明させていただくと、
しっかりとつまり取り除いてほしいと作業のご依頼をいただきました。

【作業内容】
トイレ単独でのつまりのため、
高圧ポンプを使用してつまりを取り除く作業を提案させていただきました。

高圧ポンプを組み立て、便器に圧力をかけてつまりを取り除く作業を試み、
一度では抜けなかった為、複数回高圧ポンプを使用して
圧力の抵抗がなくなるまでこの作業を繰り返し行いました。

排水管を確認したところ、つまりがそのままの形で大量に出てきている状況で、
排水管でもつまりかけていたため、水を流して排水管の清掃を行い、
便器のつまりが取り除けているか確認するためにトイレットペーパーを置いて水を流し、
問題なく流れることを確認し、使用した機械の片付けと清掃を行い作業を終了しました。

最後に、お客様にもトイレットペーパーが流れきるところを確認して頂きました。
つまりが取り除かれ、勢いよくトイレットペーパーと水が流れる様子をご覧になり、
お客様も大変喜んでおられ、作業にご満足いただけたようでした。

身のまわりで起きた、蛇口の故障、水漏れ、水やお湯の出が悪い、水やお湯が出ない、
異音がする、異臭がする、お風呂場・洗面・洗濯・台所・トイレ・屋外といった
排水管のつまり除去やクリーニングなど、
水のトラブルならおかやま水道職人にお任せ下さい!

年中無休で駆けつけ、お客様宅の状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、おかやま水道職人を是非よろしくお願いします! oy5

岡山県加賀郡吉備中央町竹荘にトイレ内の緊急メンテナンスでお伺いしました。

2021年06月27日 スタッフの修理報告

こんにちは。
いつもおかやま水道職人の修理報告をご覧いただきましてありがとうございます。
私はおかやま水道職人の佐藤と申します。

毎日コロナと梅雨でうっとうしい日が続いておりますね。
水分補給を忘れずに健康でお過ごしください。

さて本日は、岡山県加賀郡吉備中央町竹荘のお客様より、
緊急メンテナンスのご依頼を頂きお邪魔いたしました。

【作業場所】岡山県加賀郡吉備中央町竹荘
【作業内容】洋式トイレ交換
【作業時間】150分

【作業前の様子】
到着後、ご主人様から詳しく状況をお聞きし、点検をしました。

タンク内の部品の不具合で水が少しずつ常に排出されている状態でした。
今後の事も踏まえたうえでご主人様とご相談の上、
新しいトイレへと交換依頼を頂きました。


【作業内容】
洋式トイレ交換

すぐに交換工事作業開始です。既存のトイレを外し新しいトイレへと交換完了です。
即日対応にご主人様も大変喜んで下さいました。

この度はご用命誠にありがとうございました。
また何かございましたらいつでもご用命下さい。すぐに飛んでまいります。


〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、
365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆365日・24時間受付対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!

水道修理のプロ、おかやま水道職人です!

oy4

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315