矢掛町 -おかやま水道職人 -岡山県の水道修理、お風呂、トイレ、台所の排水管のつまり修理

岡山 地元密着
0120-492-315 水道修理の24時間受付 お見積もり無料

スタッフの修理報告

岡山県小田郡矢掛町にトイレ便座交換作業に伺いました。

2024年03月29日 スタッフの修理報告

こんにちは。
おかやま水道職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。
 
【作業場所】 岡山県小田郡矢掛町
【作業内様】 トイレ便座交換作業
【作業時間】 60分
 
【作業前の様子】
お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。 トイレの暖房便座の付け根樹部分が割れてお困りでした。
破損し、修理不可、現在暖房は、使用していない事から、普通便座での交換をお願いされました。
 
【作業内容】
状況を説明させて頂き、後日品物を揃え朝一番に伺い交換作業に取り掛かりました。
 

 
まずは、既存の暖房便座をはずしていきました。
便器下の留め具を工具を使い外していきました。
 
撤去後取り付け部を綺麗に清掃し、新しい普通便座取り付けていきました。
新しい便座を取り付け穴に差し込み、裏から留め具をしっかりと工具で締め込み固定していきました。
 

 
取り付け完了後動作確認、ぐらつき等がないかしっかりと確認し交換作業終了しました。
 
作業終了後お客様に修理完了確認して頂きました。
新しく気になっていた事が無くなりスッキリし喜ばれ、克迅速な対応に大変喜ばれていました。
 
 
〈〈岡山県内全エリア対応!!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。
 
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。
 
◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。
 
お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。
 
おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。
水まわりでのお困りの際には、水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。Oy9


スタッフお客様一人ひとりに寄り添い、心を込めた水道修理サービスを提供することを心掛けてお伺いしております。水回りの修理からリフォームまで、どんな些細なことでもどうぞお気軽にご相談ください。水回りの問題解決に努め、お客様にご満足いただけるような作業を行います。


岡山県小田郡矢掛町小田に台所つまりの除去依頼にお伺いしました

2023年05月21日 スタッフの修理報告

こんにちは。
おかやま水道職人の修理報告をご覧いただき、ありがとうございます。

おかやま水道職人では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてマスクやゴム手袋の着用、アルコール消毒を徹底し、お客様の現場へお伺いしております。
水回りでお困りの際にはいつでもご相談ください。

【作業場所】小田郡矢掛町小田
【作業内容】台所つまり除去
【作業時間】2時間程

【作業前の状況】
詳しい状況をお伺いすると、築10年のお宅で5年前にも詰まったことがあり、その際にも高圧洗浄作業でつまり抜きをしたことがあるそうです。

5年前もつまる直前にゴボゴボと流れる音がし続ける状況だったそうで、今回もごぼうごぼうと言う音がし始めて、完全につまる前に排水管を洗浄して欲しいとご依頼をいただきました。

屋外の排水マスを確認させていただくと、油カスが溜まっており、浄化槽につながるルートにも油が流れ込んでおり、水たまりができている状況でした。

台所マスから浄化槽までのルートは一度も清掃したことがないとのお話で、そちらもついでにやってほしいと、作業のご依頼をいただきました。

【作業内容】
まずは外の排水マスから屋内シンク側を高圧洗浄作業でつまりを抜き・クリーニングを行いました。

洗浄ホースを入れた瞬間からドロドロの油の塊がヘドロと一緒に流れてきて、出てくる水が透明になるまで繰り返し往復して管内清掃を行いました。

次に浄化槽から台所排水マスまでのルート清掃を行い、こちらも同様に水が透明になるまで管内清掃し、最後に台所排水マスのクリーニングを行いました。

つまりが取り除けているか確認するため一度に大量の水を流して問題なく流れることを確認し、使用した機械の片付けと清掃を行い作業を終了しました。

最後にお客様にも水の通りと音を確認して頂きました。つまりが取り除かれ、最近では見たことがない位の勢いで水が流れる様子をご覧になり、お客様も安心しておられ、作業にご満足いただけたようでした。

〈〈岡山県内全エリア対応!〉〉
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、和気郡、都窪郡、浅口郡、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
〈お電話一本でどこへでも駆けつけいたします!〉

トイレのつまり・蛇口の水漏れ・水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください!

◆当日対応可能
◆24時間受付/365日対応
◆お見積り無料
◆水道局指定工事店

通話料無料のフリーダイヤル【0120-492-315(しょくにん、さいこー!)】まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付けを行っております。

お見積りは必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のプロとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします!

水道修理のプロ、おかやま水道職人です! oy5

岡山県小田郡矢掛町東三成にトイレつまり除去作業に伺いました。

2023年04月08日 スタッフの修理報告

こんにちは。
おかやま水道職人の職人の修理報告書をご覧いただき、ありがとうございます。
 
【作業場所】 岡山県小田郡矢掛町東三成
【作業内様】 トイレ詰まり除去作業
【作業時間】 90分
 
【作業前の様子】
お客様邸に到着し、状況確認させて頂きました。
トイレ便器内の洗浄水が、流れず、便器内に溢れていました。 
状況確認する為お話聞くとご家族様が検便シートを流された後流れなくなってしまったとのお話でした。
 
【作業内容】
異物を流されて詰まってしまった場合無理に押し流すと、詰まりの元が配管内で再度詰まり最悪排水配管の補修と高額作業になる事等説明させて頂きました。
トイレを脱着し異物除去作業を提案させて頂きすぐに異物除去作業に取り掛かりました。
 

 
まずは、システムトイレなのでタンクパネル等を外していきした。
止水栓でしっかり給水を止めて、ウォシュレット→タンク→便器の順で外していきました。
便器取り外した後裏返し便器裏側を見ると、配管口にプラスチック容器(採尿容器)が見事に挟まり排水の流れを悪くし詰まりの原因が判明しました。
 

  
シートを流されたとの事でしたがシートは下水に流れて無く、採尿容器を流してしまっていました。
便器からしっかりと異物除去し、後は逆手順で組み付け元通りにし動作確認、給水排水漏れ等無い事しっかりと排水出来ている事確認し作業終了しました。
 
作業終了後お客様に異物確認して頂き原因の異物には大変驚かれていました。
脱着作業で異物除去が出来て大事にならず本当によかったと、克つ迅速な作業対応には、大変喜ばれていました。
 
 
【岡山県内全エリア対応!!】
岡山市、倉敷市、津山市、玉野市、笠岡市、井原市、総社市、高梁市、新見市、備前市、瀬戸内市、赤磐市、真庭市、美作市、浅口市、小田郡、苫田郡、勝田郡、英田郡、久米郡、加賀郡
お電話一本でどこへでも駆けつけ致します。
  
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、水栓機器の故障など水のトラブルにお困りの時は、365日お伺い可能な「おかやま水道職人」まで、いつでもご相談ください。
  
◆当日対応可能
◆24時間受付・365日対応
◆お見積り無料
◆水道指定工事店
 
通話料無料のフリーダイヤル
【0120-492-315(しょくにん、さいこー】
まで、お気軽にお電話ください!
ホームページお問い合わせから、メールでも受け付け行っております。
 
お見積りは、必ず作業前にご提示させていただき、キャンセル料もかかりません。
水道修理のぷろとして、迅速・丁寧に水まわりのトラブルを解決いたします。
 
おかやま水道職人では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、マスクの着用、アルコール消毒を徹底し、訪問させていただいております。
水まわりでのお困りの際には、水道修理のプロ、おかやま水道職人を宜しくお願い致します。
 
Oy9

 

岡山県小田郡矢掛町矢掛にトイレつまりの除去依頼にお伺いしました

2021年10月10日 スタッフの修理報告

いつも岡山水道職人の修理報告をご覧いただきありがとうございます。

【依頼場所】岡山県小田郡矢掛町矢掛にお伺いしました。
【依頼内容】トイレつまりの除去作業依頼でした。
【作業時間】2時間程の作業になりました。

【作業前の様子】
お客様から詳しいお話を伺うと、トイレが突然流れなくなり、
お客様自身でラバーカップを使用してみたものの、
かけた圧力が全て返ってきてトイレの床が水浸しになってしまい、自力での解消は断念。
今回ご依頼をいただきました。

溜まった水は数時間かけて元の水位に戻るものの、
試しに流してみるとまた同じ状況になり、
つまってから2日ほど経過しても全く状況は良くならなかったそうです。

屋外排水管も汚れてはいるもののつまっている様子はなく、
異物を流した覚えもないそうで、
トイレットペーパーの流しすぎが原因ではないかとのお話でした。

二階にもトイレはあるものの足が悪いので二階まで上がるのが辛く、
一階のトイレが使用できないことにとてもストレスを感じているご様子で、
すぐに使えるように直してほしいとご依頼をいただきました。

【作業内容】
トイレットペーパーの流しすぎによるつまりとのお話でしたので、
高圧ポンプを使用して圧力をかけてつまりを押し流す方法を提案させていただきました。
高圧ポンプを準備して作業開始。

10回ほど圧力をかけてみたものの全く手ごたえがなく、
かけた圧力がそのまま帰ってくる状況で、
かなりぎっしりとつまっているような感覚があります。

再度お客様に確認をしたところ、
もしかしたら何か流してしまったかもしれないとの返答でした。

再度、屋外排水管を確認したもののやはり異常はなく、
このまま高圧ポンプを使用してもつまりの解消は難しいと言う判断をお話しし、
お客様の許可を頂き便器を取り外させていただく作業に移行しました。

タンクとウォシュレットを取り外し、
便器と排水管のどこに何が引っかかっているのかも不明のため、
慎重に床から便器を持ち上げると、
排水ソケットにハンドタオルが引っかかってつまっている状況でした。

排水管に落ちていかないように慎重に取り除き、
便器の方にもつまりが残っていないかを確認。

すべてのつまりを取り除き、戻し作業をしました。
つまりの原因であるタオルをお客様に確認していただくと大変驚かれており、
どのタイミングで流してしまったのかも覚えがないとのお話でした。

最後にトイレットペーパーが勢いよく流れる様子をお客様に確認して頂きました。
一階トイレが使用できるようになった事にお客様も大変喜んでおられ、
即日作業して問題が解消された事にも大変ご満足いただけたようでした。

身のまわりで起きた、蛇口の故障、水漏れ、水やお湯の出が悪い、
水やお湯が出ない、異音がする、異臭がする、
お風呂場・洗面・洗濯・台所・トイレ・屋外といった
排水管のつまり除去やクリーニングなど、
水のトラブルならおかやま水道職人にお任せ下さい!

年中無休で駆けつけ、お客様宅の状態に合わせた最善のご提案を致します。
お見積りは無料ですので、お気軽にご相談ください。

水まわりトラブルにお困りの時は、
水道修理のプロ集団、おかやま水道職人を是非よろしくお願いします! oy5

公式LINEアカウント始めました!お友だち募集中
お電話一本ですぐに駆けつけます!

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315

おかやま水道職人(岡山水道職人) 0120-492-315